どんど焼き

12日に近所でどんど焼き・・・三九郎が催されたので行ってきました。
f0309794_12583711.jpg

去年のお正月に使った、達磨やしめ縄、お札や書初めなんかを燃やします。
f0309794_12595089.jpg

乾燥してるから燃える燃える。
この火で繭玉を焼いて食べると、一年無病息災でいられるんだとか。
f0309794_1313651.jpg

上手に焼けました~~~(焦げてるのはご愛嬌)

家に持ち帰り、醤油を付けて食べました。
これで一年病気しないぞ。


鼻水を垂らしながらこの記事を書いているわけだけれども。
[PR]

# by shori0811 | 2014-01-14 13:05 | 日常  

お魚くわえたどら猫追っかけて

f0309794_12534552.jpg


サザエさんも裸足で駆け出したくなるほどの晴天ですね。
また横に・・・!なぜだ。
[PR]

# by shori0811 | 2014-01-10 12:55 | 日常  

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
去年は色々お世話になりました。
またご迷惑をおかけすることになると思いますが、皆様何卒、本年も宜しくお願い申し上げます。

大変簡素ではありますが、新年のご挨拶まで。
[PR]

# by shori0811 | 2014-01-02 13:56 | 日常  

今日は楽しいクリスマス\ヘイ/

えっ・・・あれっ・・・12月・・・もうすぐおわ・・・り・・・?

嘘だろ承太郎・・・


クリスマスが終わればすぐにお正月ですね。
私の家にはクリスマスプレゼントなんてものはありません。ケーキ食べるくらいです。
それだけでも私は幸せなのですが(*'▽')

お正月には父の実家に帰省します。


今年はきちんと初詣に行こうかな。では皆様、Merry Christmas and Happy New Year!!
[PR]

# by shori0811 | 2013-12-25 00:00 | 日常  

無題

f0309794_18552925.jpg


今日、進路指導ガイダンスを受けてみて改めて「勉強出来るのは今の内なのだ」と言う事が分かった気がします。

やればやっただけ返ってくるはず。
今更ながらエンジンがかかり始めてきた。
何というスロースターターなのか。

そんな事を思った帰りのホームでした。


帰ったらMOSの勉強 。・*・:≡( ε:)
[PR]

# by shori0811 | 2013-12-04 18:53 | 日常  

レビュー動画紹介


この方のレビューは面白い。
ジェネレーションギャップを感じる時もあれど、共感できるお話をされるときも。(主にアニメやゲームの話)
嫌なことがあったら、てらみなとさんのレビューを見てみては?

きっと憂鬱な気持ちも晴れますよ。
[PR]

# by shori0811 | 2013-12-02 16:46 | 日常  

みかん

f0309794_1403434.jpg


林檎剥き~。
(なぜか画像が横向きに・・・。)

「いちご」ってのはお気になさらず。

母がこんな大玉の蜜柑を箱買いしてきまして、一生懸命消費しているところでございます。
家には炬燵がないので、夢のこたつみかんはできないんですけれどもね。



そろそろ飽きてきてしまった。柿食べたい。
[PR]

# by shori0811 | 2013-11-21 14:04 | 日常  

おはようございます。

f0309794_7475219.jpg

寒いです。

明日、祖父が手術をするのでお見舞いに行ってきます。
何事も無く手術が終わることを願うばかりです。

f0309794_7494292.jpg

雪が積もっています。
下界に雪が降る時も近いですね。
[PR]

# by shori0811 | 2013-11-17 07:46 | 日常  

免許 キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!

本日付けで免許交付されました~!やったね!!
と、言うことで・・・
f0309794_16403470.jpg

祝杯じゃ!!




グビリ。


・・・ビールだと思った?
f0309794_16421890.jpg

残念こどもののみものでした!!

美味しい (n‘∀‘)η
[PR]

# by shori0811 | 2013-11-13 16:39 | 日常  

今日のお昼

f0309794_22551814.jpg

今日は自動車学校の卒業検定があり、無事合格。
お昼過ぎに駅で買ったとりめしを食べました。
野沢菜たっぷり!良く噛んで食べました( ̄~ ̄)カタイ
[PR]

# by shori0811 | 2013-11-09 22:53 | 日常